忍者ブログ
バンク・バン・レッスン・ブログ
第112回もりげき八時の芝居小屋「バンク・バン・レッスン」稽古場ブログです。 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

舞台監督中村です。

今日は稽古が早く終わった後にチョコを食べました。

2月のお芝居の時に長女役の里奈さんから
役者裏方みんなに頂いたチョコです。

なぜか食べづらかったので賞味期限切れる今日までとってありました。
別に賞味期限は気にしないですけど。



PR
舞台監督中村です。

今日の稽古は映像を撮ってそれを観て各自修正する事をしたのですが
代役をした自分を観るとかなりへこみます。

麻紀ちゃんから遠野のカッパクッキーを頂いて
なんとか回復して無事帰る事が出来ました。

んーやっぱり役者さんは大したものだ。



舞台監督の中村です。

今日は私が中学3年の時、20年前に埋めた
タイムカプセルを開くという会がありました。

カプセルには20年後の自分への作文とその時の写真が入っています。

20年ぶりの同級生は子供と来てたり綺麗になったり、
偉くなったり定年退職なさった先生に会えたりで楽しかったです。

もっと話ししたかったなー
初めての舞台監督中村です。

今日は県の高校演劇大会を観ました。

楽しく笑いを取りにきた高校、しっとり観せる高校、色々です。


数年前にも同じ大会の舞台を観たのですが
その時、舞台に立っていた人達と
こうしてバンクバンを作るのはまた不思議な感覚です。で


多分もっとも早い岩手県高校演劇発表会受賞速報

最優秀校  岩手女子高校「Colors」

優秀校一席 福岡高校「かげの歌」
優秀校   大東高校「ドロップス」盛岡市立高校「ある日、森のなか」、一関第二高校「優シイ夜ニ 降ル星ハ」

創作脚本賞「Colors」川村明日香、岩手女子高校高校
  「ドロップス」多田千恵子、大東高校

でした。
| top |
|
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
公演情報
もりげき八時の芝居小屋第112回
八時の芝居小屋制作委員会プロデュース
「バンク・バン・レッスン」
作:高橋いさを
演出:東隆幸
日時:2010年11月24日(水)~26日(金)
19:30開場 20:00開演
料金:前売1,000円/当日1,200円
会場:盛岡劇場タウンホール

主催:八時の芝居小屋制作委員会
共催:(財)盛岡市文化振興事業団/盛岡市/盛岡市教育委員会/岩手県演劇協会/盛岡演劇協会
最新CM
[12/21 ひらかわ]
[12/17 テテカワ]
[05/05 ヒガシ]
[12/30 ひらかわ]
[12/14 川辺]
[12/14 つっちかわ]
[12/14 ひらかわ]
最新TB
プロフィール
HN:
もりげき八時の芝居小屋制作委員会
性別:
非公開
自己紹介:
盛岡劇場地下のタウンホールにて、夜八時に開演する演劇公演です。
 “はちしば”の通称で親しまれる「もりげき八時の芝居小屋」は、良質のお芝居を手ごろな料金で、仕事帰りにも立ち寄れる夜8時から上演する演劇公演です。
 劇団の枠を超えたキャスト・スタッフによるプロデュース公演やアンコール公演などを企画・上演し、地元演劇の新しい観客の掘り起こしも目指しています。 
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny