忍者ブログ
バンク・バン・レッスン・ブログ
第112回もりげき八時の芝居小屋「バンク・バン・レッスン」稽古場ブログです。 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の日曜日に東さんと平川さんと前川さんとつっちーさんとなべさん(つっちーさんの彼女さん)と私で温泉に行ってきました。

高速を使って北へ向かいました。雪もちらほら見え、県北すごいなと思いました。
まず、オドデ館(みちのえき)では各自軽食を購入。私はシフォンケーキを買いました。すごくふわふわしてて美味しかったです。あと、産直の野菜の安さにびっくり!前川さんは50円の白菜を買っていかれました。

次に目玉の温泉!おおのキャンパスという、工芸品の工房や売店が併設されている所でした。
温泉に入る前に工房を見学。木彫りの置物で作品名が「十二支~」なのに猫がいたのが印象的でした。やっぱり手作りのものはあたたかみがあって良いですね。
そして温泉へ。いいお湯でした。薬湯にもつかりました。水温はぬるめなはずなのですが、しょうが等が配合されていて体がすごくぽかぽかしました。風呂上がりにはフルーツ牛乳!前川さんと共にテルマエ・ロマエに思いを馳せつつおいしく飲みました。

帰りに平川さんオススメの「こじま食堂」で遅めの昼食を取りました。私はチャーシュー麺を注文しました。あっさりとしていて懐かしく、チャーシューにもしっかり味が付いていてとても美味しかったです。スープ飲み干しちゃいました。待ち時間に読んだ『BOY(7巻)』の続きが気になります。


心もからだもあったかくなった良い旅でした。
今度はタケシくんといきたいなあ。





おいかわ




PR
どうも、お久しぶりのジュンコ及川です。(サクラメリーメン2ndアルバムを聴きながら。)

今日の稽古はタケシくんといちゃいちゃしまくりでした。なんだか照れました。もっといちゃいちゃして慣れようと思います。
衣装合わせで先輩方の普段見られないスーツ姿を拝めて幸せでした。スーツ最高!
雪ノ浦さんが今日被ってきた帽子がのっぽさんみたいでした。自分も被ってみたら思いの外好評だったので被って帰ろうと思ってたら雪ノ浦さんに阻止されました。残念。


稽古終わりに東さん、まさやさん、いなさん、ジャスティンさんと焼き肉を食べました。久しぶりの肉でした。ありがとう肉。おいしかったよ肉。ナムルも美味しかった。ありがとうもやし。

「自分はそうしてるつもり」じゃ駄目なんですよね。周りに見えるカタチにしなくちゃ。色々な場面でそう感じた1日でした。





勇気を振り絞って今日稽古に参加されたメンバーに
「タイ料理…食べませんか(´・ω・`)?」
と誘ったんだな。
成功したんだな。
涙がちょちょぎれたんだな。

初めてのお店でどきどきだったけど満足だったんだな。
箇条書きするんだな。
・内装がタイっぽい
・店内BGMのタイ音楽が演歌っぽい
・タイのビールは苦味が控えめで飲みやすい
・唐揚げがカリカリでカリーの味がした
・鶏肉とかきのことか炒めた料理はなんか日本っぽくて懐かしかった
・サラダが辛い。タイの風が吹いた
・汁なし麺(お米の麺)は砂糖をかけるとよりうまい。
・グリーンカレーは甘辛い
・なんか鶏多い
・ココナッツミルクうめー!!!!!

おいしゅうございました。
付き合って頂いたみなさんありがとうございました。
これでまた明日も頑張れます。


以上、裸(の大将)になりきれなかったまっきーがお送りしました。
どうも、女(ジュンコ)役の及川です。

最近よく不思議な夢をみます。昨日は宇宙船で江口洋介がオペしてました。「お前内科だろ!」と心の中でつっこみました。あとは八芝メンバーがラジオ体操してたりアミノ式やってたり。私の頭はどうかしてしまったのでしょうか。

最近の稽古場→徐々に台本はずす雰囲気になっているので置いてけぼり喰らわないよう頑張ります。シーン練やってて演出さんからエロいと言われました。なんだか複雑な気持ちになりました。こうなったらもっとエロくなります。

意気込み→昨年参加させていただいた八芝(レジェンドー)から引き続き一番下っ端なのですが、下っ端なりに先輩方から沢山学び吸収してより良い芝居を目指します!オーバートップになります!免許持ってないけど!


八芝となんら関係ありませんが、パンダ(トミー)とかっぱ(無名)をのっけます。かわいいでしょ。




| top |
|
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
公演情報
もりげき八時の芝居小屋第112回
八時の芝居小屋制作委員会プロデュース
「バンク・バン・レッスン」
作:高橋いさを
演出:東隆幸
日時:2010年11月24日(水)~26日(金)
19:30開場 20:00開演
料金:前売1,000円/当日1,200円
会場:盛岡劇場タウンホール

主催:八時の芝居小屋制作委員会
共催:(財)盛岡市文化振興事業団/盛岡市/盛岡市教育委員会/岩手県演劇協会/盛岡演劇協会
最新CM
[12/21 ひらかわ]
[12/17 テテカワ]
[05/05 ヒガシ]
[12/30 ひらかわ]
[12/14 川辺]
[12/14 つっちかわ]
[12/14 ひらかわ]
最新TB
プロフィール
HN:
もりげき八時の芝居小屋制作委員会
性別:
非公開
自己紹介:
盛岡劇場地下のタウンホールにて、夜八時に開演する演劇公演です。
 “はちしば”の通称で親しまれる「もりげき八時の芝居小屋」は、良質のお芝居を手ごろな料金で、仕事帰りにも立ち寄れる夜8時から上演する演劇公演です。
 劇団の枠を超えたキャスト・スタッフによるプロデュース公演やアンコール公演などを企画・上演し、地元演劇の新しい観客の掘り起こしも目指しています。 
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny