忍者ブログ
バンク・バン・レッスン・ブログ
第112回もりげき八時の芝居小屋「バンク・バン・レッスン」稽古場ブログです。 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホントいきなりなんだけど、カレーライスにはコンビーフ・鶏肉・ソース・バター・チョコ・ブイヨン・チャンクトマト・赤ワインが入るとうれしいね。
PR
仕込み初日でした。

舞台は完成(←ほぼ?)

………何でしょう、すごく安心できる仕込みです。安心し過ぎて怖い。何かしなくちゃいけない気がします。

~写真~
照明&音響の女子二人♪仲良しっぷりをアピール(笑)

佐野



衣装の藤原です。

ついに小屋入りです!
私が到着した時には、もうすでに舞台作りは始まってました。
皆さん元気に働いております!

ようやく舞台作りが一段落した辺りでしばしの休憩。まだ一段落できない私は、ケータリングに集まる皆様の賑やかな会話を聞きながらせっせと作業。んで、だいぶ人がはけた頃にケータリングへ行くと、まだマキちゃんと雪ノ浦さんが休憩中。
そんな様子を影から激写!


そして、ケータリング側の入り口で作業中の平川さんも激写!
『宇梶さんに似てますね~』なーんて口にしていたら、『リス系の小動物ににてるね』とお返しされました(笑)



今日から仕込みでございます。

舞台上でナイスポーズないなさん☆

工藤



ぶたいびじゅつのひらかわです。
っていうのをいつもわすれるひらかわです。

さて皆さんは好きですか、仕込み。
なかには「重い」「暗い」「痛い」などの理由で仕込みを好まないかたもいらっしゃるでしょう。

僕は、仕込み大好きっ子(36)です。

何故か?

だって楽しいじゃん。っていうと身も蓋も無いので、理由を述べましょう例え誰にも求められていなくてもよしんば誰も読んでいなくても。

1)ものづくりの現場である

これまで考えてきたプランを形にする場所です。そしてそのプロセスがもっともダイナミックな時間帯だからです。舞台装置としては照明があたる瞬間を目撃することもできます。

2)おしゃれの現場である

「動きやすい怪我しない」をコンセプトにしたファッションの発表の場所です。今回は盛岡演劇界のおしゃれ番長・雪ノ浦くんをはじめ、稲邉くん、剛三くんと、かなりハードルが高いステージです。

3)暗い

「シュート」と呼ばれる、照明の当たりかたを調整する工程があるのですが、ほかの照明は落とすため、暗くなります。暗いのダイスキー!

4)ごはん

ケータリングの食事は、制作さんが選んでくれるので、常日頃「オレ、なに食べたいかなあ?」と、うすぼんやりしている僕にはたまらないイベントです。

*****

このように、挙げればきりがない仕込みの魅力。「月刊・仕込み」が刊行できる勢いです。みなさんも仕込んでみませんか?…という昭和中期的な締めかた。

ああ、楽しみのあまり失禁しそうです。

*****

真面目なこと書いたら疲れた。

ph:唐揚げとスコーンの違い



こんにちは、佐野です。

ブログ久しぶりに書きました。というのも、風邪をひき「皆にうつすようなことしたらあかん!」と思い稽古をお休みしてたからです。ネタがなかったんです。すみません、言い訳です。


昨日はリハーサル室で稽古。とても良い感じ。役者さんの面白さが個々で違うので、いつ誰を見ても面白い。音響・照明が入ったらとんでもない芝居になります。つまり最高の11月になります。


(写真)お互いを労り合う役者方。マッサージ大会。


今日は夕方から仕込みです!写真バシャバシャ撮りますからね!

佐野



解禁 
ボジョレー早速頂きました!ま、あんまり美味しいと思った事ないけど。昨日は練習最終日、何とか出しきるつもりだったんだけど、空回りでした。うーん。ま、自分は出来る事子と信じているので、本番が楽しみです。おう!!川辺



お昼の部は…それはもう…ガッツリやりました。どんな風にガッツリやったのかは…本番でお確かめいただくとして。

夕ご飯は東プロデューサーと直利庵。
Pは「カレーそば」、僕は「カツ丼」。

稽古の内容は書かないくせに食事は書くのかよ。

…そうなんです。申し訳ありません。生まれてすみません。

あ、夜の部の稽古が始まります。

明日は仕込み。みなさんの仕込みファッションが楽しみです。

健ちゃん、団子をありがとう!

ひらかわ

と、いうわけで、東です。

今回の芝居の記事が、今日の岩手日報さんの朝刊に載ってました。


たくさんお客様が来るといいね。



| 前のページ | top | 次のページ |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
公演情報
もりげき八時の芝居小屋第112回
八時の芝居小屋制作委員会プロデュース
「バンク・バン・レッスン」
作:高橋いさを
演出:東隆幸
日時:2010年11月24日(水)~26日(金)
19:30開場 20:00開演
料金:前売1,000円/当日1,200円
会場:盛岡劇場タウンホール

主催:八時の芝居小屋制作委員会
共催:(財)盛岡市文化振興事業団/盛岡市/盛岡市教育委員会/岩手県演劇協会/盛岡演劇協会
最新CM
[12/21 ひらかわ]
[12/17 テテカワ]
[05/05 ヒガシ]
[12/30 ひらかわ]
[12/14 川辺]
[12/14 つっちかわ]
[12/14 ひらかわ]
最新TB
プロフィール
HN:
もりげき八時の芝居小屋制作委員会
性別:
非公開
自己紹介:
盛岡劇場地下のタウンホールにて、夜八時に開演する演劇公演です。
 “はちしば”の通称で親しまれる「もりげき八時の芝居小屋」は、良質のお芝居を手ごろな料金で、仕事帰りにも立ち寄れる夜8時から上演する演劇公演です。
 劇団の枠を超えたキャスト・スタッフによるプロデュース公演やアンコール公演などを企画・上演し、地元演劇の新しい観客の掘り起こしも目指しています。 
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny